tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

週末のテニス 毎週末のテニスが楽しみな中(高?)年プレーヤー。まだまだうまくなりたい!などの話。

やりました!1000アクセス突破!

今週は、19日火曜日から22日金曜日まで仕事で新潟まで出張していました。急げ急げ土日は久しぶりに市のコートが予約できたので、テニス三昧!ラケット赤ラケット青ラケット黒コート 先ほど帰宅して、なにげなくブログを確認したところ、アクセス数がなんと1010件となっていましたァ!!凄いですね、こんなにたくさんの方が見てること自体が!! で、出張疲れなので、今日は早めに寝ます!
投稿者 テニス大好き 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子が足りない~!!

恒例の、秋季市民テニス大会は、男子ダブルス、ミックスダブルスとも不本意な成績に終わり(実力どおり!?) 意気消沈してすごしていたところ、市の広報紙に『チーム対抗戦開催!!びっくりラケット赤 (男子、女子、ミックスW’S、重複可!→最小4名でOK!)』の記事を発見! さっそく男ダブのペアに連絡をとると、即、参戦!の回答。で、女子はというと、その奥方も乗り気で参戦! 我がワイフはひどい捻挫がまだ治らず、あてにならない。。
さて困った! つてを伝って友達の友達、そのまた友達にまで打診するも、「旅行だ」、「子供の運動会だ」、「休日出勤だ」、「なんだかんだ。。」と、いまだに男2人、女1人なのであります。やっちゃったぁ 世の中、女性はたくさんいるのに、どうしてこうなるの!!撃沈  (なお、この状況は、9月18日正午現在です。。)
投稿者 テニス大好き 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスダブルス

先週に引き続き、市民テニス大会、昨日はミックスダブルスでした!えっへん 
以前、ワイフと出場ししましたが、試合中からけんかになり、家に帰ってからもしばらく冷たい戦争が!!
こちらとしては、少しでもワイフの側をカバーしようとして守備範囲を広く取っていたつもりが、ひとこと、「<でしゃばり!」だって。。。そりゃないですよなー。。  
で、今回は、レッスンでご一緒しているT.A.さんにお願いしての出場!1回戦は、大柄で強打のサウスポーの男子と、シンプルなストロークをされる女性のペア。
強そうでしたが、何とか粘って粘って、結果は8:3で快勝! で2回戦は、練習ではなんとなくいけそう!と思いきや、全く試合をさせてもらえず、0:8で完敗でした。
「きっと優勝候補なのよ!」とはT.A.さんの負け惜しみ発言!?
 家に戻り、恒例の?、      完敗の『ヤケ乾杯』!!ビール
投稿者 テニス大好き 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

悔しいけれど、完敗!

市民テニス大会、男子ダブルスAクラスが行われました。
我が”即席ペア”は、1回戦に勝つと次は第1シードが相手、というのは既報のとおり。しかしなんとも誤算が発生!なんと、1回戦の相手ペアがDEF.なのでした。。。で、最初の試合の相手が第1シード。。

8ゲームマッチで1:8、完敗でした。終わってからビールで
ビミョーヤケ乾杯!、、なんてね。冷や汗   あとは来週土曜日のミックスダブルス!
気持を取り直して、目指せ!まず1勝!!
投稿者 テニス大好き 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の市民テニス大会!!

いよいよ明日9月3日は、待ちに待った市民大会!男子ダブルスの試合です。
急ごしらえのペアですが、「1回戦突破を目指せ!!」を合言葉に日夜? 練習に励んできました。ドロー表を見ると、なんと3番に名前が入っていて、「もしも2番のペアに勝つと、次の相手は第1シードかよー!」 なんだかなあーーー。。
投稿者 テニス大好き 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
こんにちは!書き…
青い鳥 12/03 15:42
sallyさん はじ…
テニス大好き 09/02 21:52
テニスコートに3人っ…
sally 09/02 14:08
食パンさん はじめま…
テニス大好き 08/14 21:45
初めまして!「ギ…
食パン 08/13 20:42
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。